スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイキックハーツ【雪菜の過去】
SSに書き起こしてみました。

続きは追記からどーぞ

続きを読む

スポンサーサイト
のど飴を舐めましょう
見張られて飴を頑張って舐める雪菜さん。
追記からどうぞ。葛城様、ありがとうございます!

続きを読む

懐かしの時間
今回はケルブレ雪菜さんと戒さんの日常です。
興味ある方は追記からどうぞー。
戒さんの背後さん、使用許可ありがとうございます!

続きを読む

宮原 瑞穂(不羈奔放なる華・b47471)
たまに出してる瑞穂の設定を。
あんまりバックボーンをしっかり作っていなかったので、
ちょいちょい追加していこうかな、と。
基本あんまやる気のない料理得意な子。一言で言えばw

微妙に追加。

家族を4歳の頃にゴーストに殺され、覚醒した。
それ以降、現在の同居人(一般人の女性(年上))の家族の一員として引き取られ、
学園生活を過ごす。
その為、実の両親の顔は全く覚えておらず、養父・養母を実の両親のように思っている。
命日にお墓参りは欠かさない、意外と古風な所も。

現在は、同居人とマンションを借りている。
仕事は鎌倉市内のショットバーの中のパフォーマンススペースで
ナイフ投げのターゲット役、ポーカーのディーラーの仕事などをしている。
裏仕事としては、要人からの殺人依頼などを請け負う。
その際には男装をすることが多いが、ナイフ投げのターゲットの際は
露出度の高い服を着用する。
(基本的にショーの際はSMクラブの客が多いからという理由。
 ただし、絶対に体を触らせたりはしない)

しかし、普段はあっけらかんとしており、
あまり引きずらないタイプではあるものの自分の事は話そうとしない。
料理はイタリア料理が得意。
特にボロネーゼは絶品らしい。
裁縫は苦手。服が破れたりしたらこっそり雪菜の所へ持って行く。
(大抵服がぼろぼろになるのはゴースト退治の時なので、血痕がつくから)

人付き合いは好きらしく、色々出掛けるのは大好き。
一人でカフェなどにもよく行く。趣味は読書とマリンスポーツ。
ダイビングのライセンスも取得済み。ビリヤードも得意。甘い物は基本好き。
大好物はうな重。勉強は嫌いではないがあまり真面目にする気はない。
腕時計収集がしたいらしいが、金が追いつかないので今のところやる気がない。

抱きつき癖有。割と男女問わず。
でも人前で抱きつくことは滅多にしない。
交際は交換日記から派。でも時々大胆。

テーマ : Silver Rain
ジャンル : オンラインゲーム

リュエル・ミュゼット(雪の妖精・b13946)
リュエルのページへ

12月22日生まれのやぎ座 星宮キャンパス
身長:164.5cm  スタイル:豊満
瞳:紫   髪:白   肌:色白

鹿島皐月(b16106)と隣どおしの家にも関わらずキャンパスは違う。
典型的な毛髪アルビノ。その風変わりな容姿から幼児期に他人に敬遠され、
極度な人見知り。活動時間は夜が多い。機嫌が悪いときがデフォルト。
ただし、からかわない人や受け入れてくれる人にはめっぽう弱いらしく、甘える。
幼少の頃、近所の小さい子たちにからかわれたせいか今でも小学生低学年くらいは苦手。

雪菜の実家の製剤薬局によく薬を買いに行く。
下垂体腺腫の頭痛を抑えるための薬を何種類も服用している。

普段はサングラスを着用し、服は長袖の黒いブラウスと黒いパンツ。

料理は苦手な上に食事は食べれれば何でも良いらしい。(味音痴ではない)
普段の生活でめったに料理をしないため。
それゆえ、昼ごはんはごはんのおかずに携帯食を持ち出すという
変わったこともする。

ゴースト退治はあまり好きではないが、蟲が暴走すると、狂ったように
狩りに走る。最近は落ち着いているため、ゴーストたちを狩りに行くことはめったにしない。

家族構成

ラミロア・リュゼット シルバー株式会社初代社長。10年前に逝去。
             孫たちには甘いお祖母ちゃん。若い頃はバリバリのキャリアウーマンだったらしい。
             仕事で何かミスをすると一週間社長室から怒鳴り声が聞こえるほどだったらしい。
             でも孫たちが遊びに来ると態度が豹変したという。

吉住 雅之   リュエルの婚約者。すべてにおいてクールでつかみ所がなく、どS。
          シルバー株式会社の若き2代目社長。
          最近は皐月をいじめることを楽しみにしているらしい。
          大学で経済学を学び、やり手のオトコ。基本的に俺様主義。
          しかし、以外にも周りに気を配ることは好きなようで、料理も作る。
          実は能力者。煙草を吸っているので、力が最近弱まっている。

吉住 友則 ラミロアの妹の旦那。リュエルが以前通っていた学校の学園長。
        体の弱いリュエルを特に気にかけており、実の娘のように可愛がっている。
        雅之の父親。実はシルバー株式会社を継げと言われていたのだが、
        社長向きじゃないと断りながら学園長をしている不思議な人。
        単に子供好きで、学園を建てて子供たちを育てるのが夢だったというのが本音のよう。

アリア・リュゼット リュエルの母親。常に人に気を配り、落ち着いた雰囲気の人。
            シルバー株式会社フランス支部の支部長を務める。
            見た目は落ち着いているのに、中身は結構お茶目。
            いたずらを率先して社員に仕掛けたりするので、社員は時々困っているとか。
            でも仕事は一切妥協を許さない完ぺき主義。
             夫のことを誰よりも愛している。
            ちなみにフランス人と日本人のハーフ。

デューイ・リュゼット リュエルの父親。婿入りをしたいわゆるマ○オさんな人。
             シルバー株式会社フランス支部支部長補佐。
             恐ろしく有能な頭脳を持ち、某有名大学を主席で卒業するほど。
             支部長補佐ではあるが、企画力は抜群なため、実質フランス支部を動かしているのは彼。
             アリアとは誰もがうらやむほどラブラブ夫婦。
             でも、日本語がしゃべれない。せいぜいカタコト程度なので、皐月としゃべっていると、
             トンチンカンな日本語を発する。最近のお気に入りは「スキヤキ」。
             ちなみにスキヤキを食したことはない。

背後のコメント
本来、メインキャラの予定、でした。
でも雪菜が愛着でてしまってしかも凍結してしまったというすげぇ
不憫な子です。
昴(b30616)とはラブラブです。うらやましい!きい!
とか言いつつ、実際は一応雅之とは婚約しておるんですが・・・。
どうなんでしょう。小説の方では雅之とつかず離れずみたいな関係です。
むしろビジネスパートナーな感じなんでしょうね。
ちなみに料理の腕は初心者以下です。
もう破壊的。
ぽいずんクッキングを地でいく女です。
性格は割とツンデレ。
というか、重度ツンデレ。考え方は割と分かりやすい子です。
書きやすいですね。
どっちかというと考え方は背後に似てます。
プロフィール

雪菜(リュエ

Author:雪菜(リュエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。