きゅうりと約束
なんでオリグラがきゅうり?ってよく言われてて、一応理由は書いていましたが、
そこに至る経緯をSSにしてみました。
ハヤトの背後さんに使用許可はいただいております、ありがとうございました!
今回相談しながらやってたのですごく楽しかった!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
追記からどうぞ♪

続きを読む

ケルブレキャラ。立花 雪菜編
ケルブレ始まってだいぶ経ちました上にキャラ紹介しておりませんでしたね。
事前登録のエラーのときにかなり落ち込んでしまって、けるぶれ凍結してしまおうかとすら悩んだのですが、
折角、色々と思い入れもあるキャラだし、妹もできたことですし、改めてご挨拶をさせていただきたいなと
思った次第です。


立花 雪菜

種族:地球人
職能:刀剣士×巫術士
年齢:24歳 女(12月22日生)
身長:167.8cm 体型:豊満 瞳:茶 髪:漆黒 肌:普通
生誕:地元で有名な名家に生まれ育った
理由:妖刀に操られ「暴走」していた所を救われた

やや高めに設定したらこんな高身長。
妹ともかなり開きがあるっていう。

宮崎の老舗旅館の跡継ぎ娘として、華道、茶道、日本舞踊を仕込まれて育った。
ダンスセンスはあるのだが、基本祖母父と父が厳しすぎて大嫌いという理由で日本舞踊をかたくなに拒んでいる。
同じ理由で実家も大嫌い。
ただ、母と妹に関しては大好きで、親類内で二人だけが雪菜の味方だった。大きくなるにつれ、
旅館の仕来りを覚えるうちに厳しくなっていき、
味方は妹のみに。

戦闘時はきゅうりの薙刀か鰻の肝串を振り回しているが、それぞれに思い入れがある。
きゅうり 幼少時、妹と夏に育てたが、失敗してしまい、二人で枯らして泣き喚いたため、大事にしようということで
      薙刀を特別発注した。きゅうりの種が出るのはオリグラ仕様です。

うなぎ 本家が柳川にあり、鰻が大好物。
     タレが飛び散るのはオリグラ(以下略

14歳の高校入学時に全寮制高校に入り、その際、現在働いている執事喫茶に学費を稼ぐため、バイトをはじめた。
それまでは保護者代わりの旅館での従業員武藤浩史(NPC)に育てられる。
高校卒業の際、テュールに弟子入りし、一年間実際フットマンとして過ごし、無事に卒業を果たし、執事喫茶に再就職。
歌って踊れる執事として有名になってしまい、更に憧れていた声優と仲良くなる。その後、その声優のファンからは
神扱いされ、「雪菜様」と呼ばれるほどに。
時々メイドの格好をして給仕させられることも。

遊びで男子子供服のスーツを着たときに妹にカッコイイと褒め称えられ、
「これからは男装して生きていこう」と決意。その後はずっと男装。
妹が自分を追って家出をしてしまったことに責任を感じ、落ち込んだ時期もあった。

高校生の頃美術館を見学していた際、刀剣の展示に興味を持ち、入った所飾られていたのが妖刀。
そこで暴走をしてしまい、助けてもらったのがテュールだった。

友人の声優の伝手で執事喫茶で働いているうちに芸能事務所の所属アイドル達と仲良くなり
(というか一方的に好かれ)熱烈に告白され、そのうちの一人と付き合うように。ダンス講師を頼まれているが、
彼氏以外のアイドルたちにもちょっかいをかけられ、割と困っている毎日。
男性と思われているのでどちらかというといじられているだけだが、何人かには女性とバレている。

ペットを飼うようになる。
シェットランドシープドッグのアリエスとネザーランドドワーフのノワール。
なぜか動物にも好かれやすく、カエルのけろりん、エビ(アミ)のかっぱえびせん、ハコフグのふーちゃんも飼い出す。
彼氏には「我が家は動物園じゃねぇぞ!」と怒られているらしい。

彼氏の作る料理が好き。
特に好きなのはカレー。
彼氏が雰囲気で喋るため、時々困っているらしい。

読書が趣味。
好きな本は推理小説。洋書も読むが、好きなのは日本文学。
アウトドアな趣味はサバゲー。しかし、さほど装備に興味はないらしく、使えればいいらしい。
知り合いの芸人が勧めたサブマシンガンタイプを訳も分からず使っている。
薙刀は得意だが、近接ナイフは比較的苦手。
サバゲーはもともと保護者がケルベロスとして鍛えるために一週間山に放置したので、自然とできるようになったらしい。
そのため、毒草、毒キノコなどの知識は持ち合わせている。
カエルなどを食べることに比較的抵抗はない。
ゲームは得意だが、あまりやらない。ガンシューティングは敵が弱すぎてつまらないらしい。

行きつけのバー Bar【POLE STAR】
行きつけの和菓子屋 琥珀堂
最近は喫茶カランコエもお気に入りでよく顔を出している。

ゴースト退治はできるくせに、実はお化け屋敷やホラー映画が大の苦手。
クロックタワーシリーズだけはなぜかできるらしい。
バイオハザードも苦手。
ホラーなことで脅かしてくる人間も苦手。一度殴ってしまい、さすがに平謝りしたらしい。
絶叫マシーンもどちらかというと苦手。

普通になんでも器用にこなすように見えるが、裁縫はあまりできないらしく、
できるのはボタン付けと簡単な繕い程度。

甘いものはさほど得意ではないらしいが、戒のおかげで和菓子と金平糖は大好き。
あんこはこしあん派。
珈琲と紅茶はブラックで飲む。
タバコはキャメルメンソール。
お酒はなんでも。

ラッシュ、ボディショップが好き。
船橋在住の黄色いアレも大好き。
プロフィール

雪菜(リュエ

Author:雪菜(リュエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
