スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サイキックハーツ 葉室 雪菜


葉室 雪菜
12月22日生 やぎ座
18歳 女
大学1年(バリスタ学部)
身長:160.0cm 
神薙使い×ナノナノ

生まれ:祟りを恐れる村人に迫害されていた
入学理由:一目惚れの相手が学園にいた

群馬の片田舎の大地主のお嬢様。
両親は海外赴任で基本家にいない。
生まれつき力を持っており、産まれたとたん力を恐れた祖母に「忌み子」の烙印を押され、村人たちから迫害を受けていた。
その際、リトマスと出会い、座敷牢で二年ほど一緒に過ごす。12歳になった際、外の世界を知るため両親について
アメリカへ留学。その際に英語を覚え、バイリンガル並の実力を持つ。

頭はいいものの、精神年齢が少し幼め。
必要としてくれない人のことを大変恐れてはいるが、出会えばみんな友達。(ただし、踏み込むのに時間はかかる)
動物が好き。(気を遣う必要が全くないため。)
リトマスを探して三千里状態で武蔵坂学園に転入。当時14歳。
自衛隊や探偵まで動かして探すほどご執心。
自分のせいで怖い子供時代をすごさせてしまったことを心から申し訳ないと思っている。出会ってその頃のことを
詫び、今はお互いの道を歩む。

壊滅的方向音痴で、まともに通学路も通えず、友人に送り迎えしてもらっている毎日。
電車は普通に乗れるが、時々乗り換えが怪しい。

サーヴァントはナノナノ。見た目の白さに白い食べ物を挙げていたら「おもち」が一番食いつきがよかったため、
「おもち」に決定。ネーミングセンスは割と壊滅的らしく、実家で飼っていたペットにもろくな名前がついていない。

不器用だが、料理のセンスは意外にあり、家庭料理、お菓子作りも得意。和菓子系は好きだが、
まだ制作したことはない。得意料理はから揚げ。お菓子はアップルパイとクッキーが得意。

珈琲、紅茶、緑茶など、し好品の飲み物は例外なく大好き。
それを淹れるのも得意なため、バリスタ学部に進学。
中国茶を淹れる勉強をしてみたいと思っているらしい。

趣味は読書。本と名の付くものはかたっぱしから読みたいタイプらしく、ホラー系統の話も読める。
読書中の邪魔は恋人以外は許さない。
(ただし、食事は規則的に取りたいタイプなので、食事時間になると中断して部屋から出てくる)
アウトドアは嫌いではないらしく、たまにグランピングに一人で行こうとして迷子になる。
というより、迷子になるうちにアウトドアの基礎を覚えたらしく、勝手にできるようになったため、そのうちに
楽しくなったらしい。ナイフなどの扱いはうまい部類だが、いかんせん元が不器用なので、たまに手を切る。

服の好みは清楚系が好きだが、和服も着れる。
ジーパンはめったにはかない。

スポンサーサイト
プロフィール

雪菜(リュエ

Author:雪菜(リュエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。