スポンサーサイト
杉乃里・雪菜(美しき夢・b22740)
キャラリンク 雪菜のページへ

キャラ設定はこんな感じ。

関西弁と京都弁と名古屋弁をごっちゃにしたような言葉を使う。
実は母親が京都の呉服屋のお嬢様だったため、このような言葉遣いに。
母親は雪菜の憧れで、髪型、口調などを真似ているため。
三河弁が出るのは、ほんの一時期その地方に住んでいた名残だとか。
常にぽやーっとしているため間抜けに見えるが意外にも動きは機敏。
基本的に寝ることが好きなため、よく担任教師のチョークを食らっている。
でもやめない。
家は製剤薬局と日本舞踊家元。リュエル(b13946)とは小さい頃からの顔見知り。
昴(b30616)のことは会ったことがあったが、わずか2回ほどだったため、
ほぼ知らない仲。

お菓子が大好きなため、お菓子を持って誘うと100パーセントついて行くので、
よくゴーストの標的にされていた。
それでは危険と判断した銀誓館の関係者が慌てて転校手続きを取らせたといううわさがある。
高天原姉妹と鹿島皐月は仲が良く、よく家を行き来している。姉妹と皐月と雪乃を呼ぶ時は+ちゃん。

実は腹黒く、にっこり笑顔で人を殴れるどSだったりする。その際の武器は手にしている扇子。
それゆえ、手に持っている扇子は結構な頻度で買い替えをしているらしい。


日本舞踊の才能はそれなりにあるのだが(現在名取)、本人がいかんせんやる気がないため、
継がせるのは半ばあきらめられているらしい。

家族構成

杉乃里 雄二 雪菜の父親。厳格な顔をしているが基本的には優しい父親。
          あまりにも顔が怖いので、若い女の子が来ると泣かれることもあるらしい。
          しかし、根が優しいため、たいていの人は一回で懐き、ファンになって
          帰っていく。実は元能力者。戦いは嫌いなタイプ。
          仕事は日本舞踊の師匠、舞台関係の仕事を手がけている。   

杉乃里 理穂 雪菜の母親。気が強くて美人。腰までのびた髪が特徴。
          関西の大手呉服店の跡継ぎ娘だったのだが、雄二に一目ぼれして
          結婚した。良妻賢母型ではあるが、世間知らず。
          着物が好きで、ふらっと呉服屋に行っては衣装を注文して帰ってくる。
          普段の仕事は薬剤師。
          舞台発表の際の衣装もてがけているらしい。

杉乃里 誠二郎 雪菜の祖父。日本舞踊の家元である。気さくな人柄で
           よく近所で碁を打っている姿が発見されている。

杉乃里 綾 雪菜の祖母。同じく日本舞踊の家元。料理好き。
        雰囲気はやわらかいのだが、時々頑固。
        よく誠二郎と喧嘩をしているが、別に仲が悪いわけではないらしい。


背後コメント   
本当はメインキャラじゃない予定でした(爆
実はメインは半凍結して、準ヒロインのこの子がメインになっております。
小説を書き始めた当初、この子はかなり重要な役割にしていることは決定していました。
ラスボスにしようかとすら考えてたことも。
作った当初、この子がこんなに波乱万丈な恋愛生活を送るとは思っていませんでした。
最初の恋人さんは凍結し、その後、二人の殿方に振られて、今の恋人さんと
幸せに過ごしています。親の私としては、このまま幸せになってほしいと
願うキャラであります。
で、この子の性格ですが、割と背後ベースに作ったつもりだったんですが。
どうもちょっと違う感じに。
ぽやーっとしてて寝るとこが好きなのは一緒なんですが、
怒るとここまで超絶的に怖かったりとか、動きが機敏だったりとかはしませんね・・・。
で、口調ですが、最近はあまり出ないのですが、背後の口調割とそのまんまです。
(関西から愛知に引っ越したので、あまり最近関西弁が出なくなりました)
なので口調としては一番書きやすい、動かしやすいキャラです。
ただ、性格として、激しく自己犠牲精神が高かったりとか、ものすごい黒かったりで
何を考えているかは一番掴み辛いキャラではあります。
根っこでは相手のことを思いやって動く子ではあるのですが。
プライドも高いんでしょうねー・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

雪菜(リュエ

Author:雪菜(リュエ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
